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<みなさんにはこんな仕事をしてもらいます>

主な仕事の流れ
見積り→受注→発注(商品手配)→出荷(配達・引き渡し)→売上→請求→入金

仕事は分業しており専門知識を高めています。

●営業職(総合職)
営業ごとに、各20〜30社ほどのルートセールスを行い、
新規のお客様開拓も行います。

様々な商談や打ち合わせ、新商品の提案、見積り、図面の確認、
書類の提出や挨拶まわり、価格交渉など。
時には自ら、乗用車で配達や引取りをします。
お客様の元に足を運び関係性を深め、信頼を築き、
最前線でお客様に接する仕事です。
お客様の課題や目的に応じて、臨機応変・柔軟にご提案し、
お客様から頼りにされる存在を目指してもらいます。


●事務職(総合職・一般職)
営業事務は、電話、メール、FAXなど様々な
注文やお問い合わせに対応し営業活動の支援をします。
受発注、見積作成、伝票作成、価格問い合わせ、カタログ発注など

営業をサポートしながら、コミュニケーション能力を
身につけることができる手ごたえのある仕事です。

経理事務は、納品書や請求書の作成、記帳、入金管理、
仕入伝票の検収、支払手続、売上入力作業など行います。
限られた時間の中で正確性を求められる重要な仕事です。


[入社後の例]
まず、新入社員は倉庫や店頭、配送の助手となり経験を積みます。
講習会や勉強会、外部研修に参加し、まず営業事務を目指して頂きます。
(商品知識や業務全体の流れを身につけて頂きます)
専門性を求められるので、一人前になるには
じっくり数年かけて仕事や知識を習得し、
次のステップの仕事を目指してもらいます。

また、その人の適性や能力、希望などを考慮し、
一番力を発揮できる仕事を任されます。
文系理系・専攻は問われません。
自分の得意な事を、当社で活かして下さい!



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